初めてのエアコンクリーニング|鹿児島

エアコンクリーニングをお願いしたいけど、

何から調べれば良いかよく分からない??

ご相談をくださったのは、鹿児島市内にお住いのお客様でした。

壁掛けエアコンノーマルタイプ

エアコンクリーニングを初めて業者にお願いするけど事前に何をしておけばいいとか、エアコンクリーニングの作業中は近くにいない方がいいのかなど色々とご相談くださいました。

エアコンフェーガーではエアコンクリーニングの作業中、近くで作業を見ていただいても問題ありません。またエアコンクリーニングの作業前にお客様に事前にしてもらいたいこと(物の移動など)は作業当日でも問題ないので深く考えないでください。


まず、エアコンフェーガーではエアコンクリーニングの作業前にお客様には現状どのようなことでお悩みなのかをヒアリングしています。例えば、エアコンから出てくる風が弱く効きが悪い気がする、吹き出し口の周りに黒のポツポツしたカビのようなものが見えるけどこれはキレイになるの?など様々です。

エアコンクリーニング前の吹き出し口付近の汚れ

現状のお悩みをお伺いしたらエアコン周辺を養生しエアコンの各パーツを分解していきます。この際に出たエアコンのパーツを洗う場所をお借りしています。

お風呂場やベランダ、もしくは家の外に水場があればお借りしてそちらで分解したパーツを洗います。

そしてお借りした場所はお借りする前より綺麗にしてお返しいたします。

エアコン本体は水を使った作業になるので、まわりから水がこぼれないようにしっかり養生をしてエアコンクリーニングを行います。

エアコンクリーニング前の熱交換器(アルミフィン)
エアコンクリーニング後に出た汚水

テレビCMなどで見る黒い水が実際にエアコンから出てくるとビックリしますよね!

エアコンフェーガーではこの汚水をお客様にご確認していただいてます。

初めてのエアコンクリーニングを目の当たりすると作業の工程をしっかり出来ているか水浸しにならないよう養生をしっかりしてくれているのか等不安は絶えないですよね。

我々としてもエアコンクリーニングが初めてのお客様にも、また初めてでないお客様にもしっかりとしたエアコンクリーニングの作業を見てもらうことが、お客様の不安解消につながると思っています。

今回ご依頼いただいたお客様にはエアコンクリーニングをお願いしてよかったとありがたいお言葉いただきましたm(__)m

これからエアコンクリーニングを検討されている方もまずはエアコンフェーガーにご相談ください。

<公式SNS>

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter

<運営会社>

エアコンフェーガー

〒892-0846

鹿児島県鹿児島市加治屋町3-7

0120-707-333

info@airconfeger.com

©️2021 Airconfeger