top of page

タバコの臭いが気になるエアコンクリーニング|鹿児島

お客様より「タバコを吸っていた部屋なので、エアコンを使用すると...臭くて。」


ダイキンの壁掛けエアコン
ダイキンの壁掛けエアコン

ダイキンの壁掛けエアコンです。見た感じはそんなに汚れている感じもしませんね~

しかし、分解していくと...


エアコン洗浄前のアルミフィン
洗浄前のアルミフィン

元々はシルバー色の熱交換器(アルミフィン)がタバコのヤニで黄色くなっているのとカビで所々黒ーくなっていますね。

この熱交換器部分を、高圧洗浄機で洗い流します

清掃後は。。。

エアコン洗浄後のアルミフィン
洗浄後のアルミフィン

綺麗なシルバー色に戻りましたね!!!


エアコン洗浄前の分解部品
洗浄前の分解部品

分解した部品もタバコのヤニで黄色く汚れています。

こちらも洗剤で洗います。

タバコのヤニを落とすのにはアルカリ性の洗剤を使用します。


エアコン洗浄後の分解部品
洗浄後の分解部品

洗剤を吹きかけると、ジュワーと黄色い汚れがでてきて、気持ちいいぐらい綺麗に真っ白になりましたよ!


エアコン洗浄前の送風口
洗浄前の送風口

一番汚れていたのはこの送風口です(>_<)カビで真っ黒。そしてこの奥に筒状のファンがあるのですが、エアコンから嫌なにおいがするのはこのファンの汚れが原因です!!


エアコン洗浄後の送風口
洗浄後の送風口

エアコンクリーニング前はカビで真っ黒でしたが、クリーニング後は綺麗になりましたね!臭いの原因のファンも綺麗になったので、これで清掃前の嫌な臭いも無くなります。


お客様に確認していただきます!!!「臭いがなくなってますね。嬉しい~(^^)」というお言葉を頂けたので良かったです!

エアコンの嫌な臭いでお困りでしたら、エアコンクリーニングをおすすめします!!

bottom of page